医療法人 LIFE

〒507-0814 岐阜県多治見市市之倉町8-268

木曜・日曜・祝日

一般歯科

当院では、皆様のお口の中の状態を少しでもわかりやすくするため、現在のお口の中の状態を絵にしてお渡ししております。

さらに、小型のカメラ(CCDカメラ)により見えない部分もモニターにてしっかり確認し、治療を行っていきます。

虫歯になると・・・?

虫歯になってしまったら、自然治癒は期待できないため、早期発見・早期治療が大切です。

虫歯や歯の抜けてしまったところをそのままにしておくと、かみ合わせがおかしくなり、顔が非対称になったり、顎関節まで痛めてしまうこともあります。

虫歯治療

当院では、虫歯・歯周病の治療、欠損歯の回復も行っております。

そしてアフターケアや予防にも力を入れ、普段の歯みがきのポイントもお話しいたします。

お一人お一人に合った方法を提案し、治療・サポートしていきます。

歯周病は、見えない病気です!

歯を失う原因は、大きく分けて2つ、虫歯と歯周病です。

虫歯は痛くなるので気付きやすいのですが、歯周病は、進行もゆっくりで、自覚症状もあまりありません。

歯周病予防の為にも、定期的に、歯の定期検診を受けるようにしましょう!

さらに画像鮮明なデジタルレントゲン

従来のレントゲンでは見ることのできなかった、もっと細かい撮影が可能になりました。

鮮明な画像になることで、診断も正しく判断しやすくなります。

鮮明な画像は患者さんにとっても、効果が大いに期待できます。